トピックス

レンタサイクルで軽井沢を満喫!自転車をレンタルして回れるオススメ観光スポット6選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

佐藤のぬくもりの中でも、お客様からご好評頂いているサービスの一つがぬくもりレンタサイクルです!
軽井沢には人気の観光スポットがたくさんありますが、歩いて色々回るのは結構大変・・・。車で来たけど、人気なだけに渋滞も多くて動きづらい・・・。

「距離的にも、歩いて行くには遠いけど、車で行くには微妙な距離・・・。」

このような声もよく聞きます。

大人気!佐藤のぬくもりのレンタル自転車

そんな時には、ぬくもりレンタサイクルでの観光をオススメします!

レンタサイクルで軽井沢を満喫!自転車をレンタルして回れるオススメ観光スポット1

軽井沢の気候は、レンタル自転車での観光にピッタリ!

レンタサイクルで軽井沢を満喫!自転車をレンタルして回れるオススメ観光スポット3

自然が多く、涼しい気候の軽井沢には自転車がピッタリなんです!
緑に囲まれた街路樹を自転車で走ると、とっても気持ちいいですよ^^

軽井沢には自転車用の案内標識もアリ

サイクリングのための案内標識。
番号を地図のと照らし合わせて位置を把握できます。
これはすっごい親切で、さすが軽井沢ですよね。

出典:4travel.jp

軽井沢の道には、車の標識だけではなくサイクリング用の案内標識もあるんです!
自転車で観光するお客様には、とっても親切なサービスですよね。
観光地でここまで完備されているのも、軽井沢ならではですね^^

ぬくもりレンタサイクルは、どれだけ乗っても1日500円の格安料金!

レンタサイクルで軽井沢を満喫!自転車をレンタルして回れるオススメ観光スポット4
ぬくもりレンタサイクルの料金は、どれだけ乗っても1日500円のみ!(激安!!)当館をご利用のお客様のみのサービスですが、そのぶん格安料金でご利用いただけます。
自転車はカゴ付きなので、お買い物にも大活躍!
台数は9台のみなので、ご希望の方はお早めのご連絡をオススメします!
※残念ながら電動自転車ではありません・・・。ごめんなさい・・・。

自転車で行ける軽井沢のオススメ観光スポット!

雲場池

雲場池│レンタサイクルで軽井沢を満喫!自転車をレンタルして回れるオススメ観光スポット

天皇陛下も訪れることで有名な雲場池。
カラマツやモミジが織りなす風景と、カルガモ達が水に遊ぶのどかな雰囲気は、ゆっくりとしたお散歩にピッタリ!

雲場池 基本情報

エリア:旧軽井沢
住所:北佐久郡軽井沢町六本辻
お問い合わせ:0267-42-5538(軽井沢観光会館)

雲場池 アクセスマップ

イングリッシュローズガーデン

出典:軽井沢タリアセン

初夏から秋口にかけて、200種類1800株ものイングリッシュローズが咲き誇るバラ園です。
日本では珍しい種類のバラなども見ることができます!

イングリッシュローズガーデン 基本情報

エリア:南軽井沢
住所:北佐久郡軽井沢町長倉
お問い合わせ:0267-46-6161

イングリッシュローズガーデン アクセスマップ

軽井沢レイクガーデン

出典:軽井沢レイクガーデン

湖を中心に、8つのエリアに分かれた広大なフラワーガーデンです。160種ものバラをはじめ、睡蓮の咲くビオトープには様々な生き物も集まります。敷地内にはレストランやガーデンショップも並び、時間を忘れて楽しむことができます。

軽井沢レイクガーデン 基本情報

エリア:南軽井沢
住所:北佐久郡軽井沢町大字発地
お問い合わせ:0267-48-1611

軽井沢レイクガーデン アクセスマップ

三笠通りのカラマツ並木

出典:リゾートガイド

新日本街路樹100景にも選ばれた、軽井沢でも指折りの並木通りです。春の新緑の色合いが特に美しくオススメです!
ぬくもりレンタサイクルで走るのにもってこいの場所です。

三笠通りのカラマツ並木 基本情報

エリア:旧軽井沢
住所:北佐久郡軽井沢町軽井沢
お問い合わせ:0267-42-5538(軽井沢観光会館)

三笠通りのカラマツ並木 アクセスマップ

軽井沢野鳥の森

出典:軽井沢野鳥の森

標高1000mに位置する森林で、広さは100ha以上!
季節により様々な生き物や植物を見ることができ、特に野鳥は種類が豊富。年間80種類以上もの野鳥たちが訪れ、季節ごとに美しい姿や鳴き声で楽しませてくれます。

軽井沢野鳥の森 基本情報

エリア:中軽井沢
住所:北佐久郡軽井沢町長倉
お問い合わせ:0267-45-7777

軽井沢野鳥の森 アクセスマップ

湯川の甌穴

湯川の甌穴│レンタサイクルで軽井沢を満喫!自転車をレンタルして回れるオススメ観光スポット

出典:軽井沢観光情報

南軽井沢エリアを流れる湯川の両岸で見ることのできる、岩盤にできた円形の穴を言います。自然にできた穴ですが、まるで人工的に掘られたようにキレイにくり抜かれており、自然の力の奥ゆかしさを体感できます!

湯川の甌穴 基本情報

エリア:南軽井沢
住所:北佐久郡軽井沢町油井
お問い合わせ:0267-45-8695

湯川の甌穴 アクセスマップ

最後に

レンタサイクルで行くことができる観光スポットを紹介させていただきましたが、自転車ということもあり自然景観に偏ったご紹介になってしまいました・・・。
もちろん、人気の軽井沢プリンスアウトレットやハルニレテラスへも、佐藤のぬくもりから自転車で行くことができます!

オススメのお食事スポットなども紹介したいと思っているので、ブログの方もぜひチェックしてみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加